1: 2020/06/10(水) 18:46:55.35
れいわ新選組の山本太郎代表(45)が東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に立候補する検討を始めた。複数の関係者が明らかにした。

都知事選を巡っては、小池百合子知事(67)が再選出馬を表明する意向を連合東京に伝えており、自民の二階俊博幹事長も推薦に意欲を見せている。

次期衆院選でれいわと野党共闘を目指す立憲民主、共産、社民は無所属で立候補予定の元日本弁護士連合会会長、宇都宮健児氏(73)を支援する方向で、野党間の票が割れる可能性もある。

他に元熊本県副知事の小野泰輔氏(46)も無所属で立候補し、日本維新の会の推薦を受ける方向。NHKから国民を守る党の立花孝志党首(52)も立候補の意向を明らかにしている。【小山由宇】

毎日新聞2020年6月10日 18時33分(最終更新 6月10日 18時34分)
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200610/k00/00m/010/195000c
no title

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591782415/

2: 2020/06/10(水) 18:47:33.49
カイロ大学の件はそういう事ね
3: 2020/06/10(水) 18:47:40.66
桜井誠ガン無視
4: 2020/06/10(水) 18:47:46.79
消費税減税・廃止は、諦めたのかよw
6: 2020/06/10(水) 18:47:57.22
もはや選挙芸人だな
7: 2020/06/10(水) 18:48:07.27
これは入れざるを得ない
8: 2020/06/10(水) 18:48:08.78
何で都知事選っていつもまともな候補者いないんだ
23: 2020/06/10(水) 18:50:39.26
>>8
じゃあお前が出馬しろよ
9: 2020/06/10(水) 18:48:09.70
よし!がんばれ!
10: 2020/06/10(水) 18:48:18.89
日本、人材不足すぎだろ…
11: 2020/06/10(水) 18:48:30.17
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
12: 2020/06/10(水) 18:48:47.04
中卒支持する奴wwwwww
13: 2020/06/10(水) 18:49:29.14
都知事選は毎度毎度キワモノコンテストだな
44: 2020/06/10(水) 18:53:01.38
>>13
300万で10分間テレビで自由に喋れる権利だと思えば安いかもね
14: 2020/06/10(水) 18:49:39.22
Nこくのおっさんの公判いつだよ
15: 2020/06/10(水) 18:49:43.32
山Tついに決断したか。全力でサポートするぜ
16: 2020/06/10(水) 18:49:58.53
宇都宮とバトるってことは
緊縮左翼や野党共闘派は切り捨てる路線で行くのか?
17: 2020/06/10(水) 18:50:02.30
また宇都宮が降ろされるのか
18: 2020/06/10(水) 18:50:13.32
太郎はやる男やで!
その辺の私利私欲だけの奴らとは全然違うで!
19: 2020/06/10(水) 18:50:17.68
よし、出てこいよ
サヨの票が割れるww
20: 2020/06/10(水) 18:50:21.64
山本は衆議院選を目指してほしい
21: 2020/06/10(水) 18:50:24.95
都民良かったな
22: 2020/06/10(水) 18:50:32.94
宇都宮さんは73歳という年齢がネックなんだよね
関東大震災が起きた時に迅速に対応出来るのか不安
そもそも都庁に毎日出勤出来るのかも疑問

一方、山本太郎だったら、関東大震災が起きた時に迅速に対応出来そう

25: 2020/06/10(水) 18:50:55.12
まじかぁ
これはどうしたものか
うれしいんだけどさ、宇都宮健児さんと層がかぶっちゃうじゃない
当選しそうなのは山本太郎だけど、宇都宮健児も捨てがたい
どーしたらいいのよ

あっそうそう これだけは言わないとね!
コロナで混乱する中、都民放置して五輪優先した小池百合子は消えろ!

26: 2020/06/10(水) 18:50:55.26
アカの別党隊
27: 2020/06/10(水) 18:51:03.68
こう言う有名なら誰でもいいと言う都民の民度。
43: 2020/06/10(水) 18:53:00.41
>>27
少なくとも他の芸能人と違ってちゃん政治活動してるぞ
その活動内容が駄目って評価ならわかるけど
28: 2020/06/10(水) 18:51:18.34
また宇都宮は談合で立候補辞退させられるんだろうな
カイヨー鳥越の時みたいに
29: 2020/06/10(水) 18:51:23.80
山本はヘイト規制に反対票入れたからな
宇都宮とはその点が違う
30: 2020/06/10(水) 18:51:27.02
「竹島はあげたらよい!」
53: 2020/06/10(水) 18:54:05.94
>>36
それ事実なら太郎はいいじゃん
>>30みたいな共同もどきバカゆとりがいるから終わってるわw
31: 2020/06/10(水) 18:51:28.61
出馬するならもちろん応援するが国政の方も頼みますわ
32: 2020/06/10(水) 18:51:57.15
太郎、もったいないから絶対に止めとけ、支持政党がいくらかありゃあいいけど 、落ちたら意味ないから止めとけ
33: 2020/06/10(水) 18:51:58.49
トンキンのアホが投票するんだろうな
34: 2020/06/10(水) 18:51:59.84
うむ、それでいいのだ。野党統一候補なんてしなくてよろしい。
35: 2020/06/10(水) 18:52:09.82
>>1
国会へは肢体不自由者を送って

都議会へは脳内不自由者 自ら出馬か

何だろな(笑)

37: 2020/06/10(水) 18:52:27.70
今回は騙されたと思って山本に入れとけ
38: 2020/06/10(水) 18:52:29.24
なんでもいいから日本も1度ぐちゃぐちゃになったほういいわ
バカばかりでももう終わってるから
39: 2020/06/10(水) 18:52:48.14
山本太郎のバラマキ政策って都知事じゃ実現できないだろ
なんで都知事なんて目指そうと思うのかね
40: 2020/06/10(水) 18:52:51.82
山本さん、やめとけ
負ける戦いに大事な資金とかすな
時を待て
41: 2020/06/10(水) 18:52:51.87
山本太郎は出馬するなら宇都宮の前に言わないと。

今さら出ない気はするけどなぁ

42: 2020/06/10(水) 18:52:55.31
やっときたか大物
45: 2020/06/10(水) 18:53:15.58
国会議員じゃないし
テレビにいっぱい出られるしいいんじゃない?
46: 2020/06/10(水) 18:53:16.59
おお!太郎ちゃんが出馬するなら選挙行くわ
47: 2020/06/10(水) 18:53:31.80
思想的には全く受け入れられないが、
さすがに宇都宮が可愛そうに思えてくるわ
48: 2020/06/10(水) 18:53:38.35
今はやめとけよ太郎
関東はこれから大惨事あるんだから
49: 2020/06/10(水) 18:53:43.81
山本太郎はそもそも関東ローカルだし、丁度いいんでじゃないか?
50: 2020/06/10(水) 18:53:47.66
五輪中止を明言するなら、投票するわ
51: 2020/06/10(水) 18:53:47.82
東京と沖縄から日本を変える。キリッ
52: 2020/06/10(水) 18:54:02.40
小池票を少しでも削り
宇都宮を少しでも有利にするために出馬するものと思われる
宇都宮を勝たせるためにあえて出馬し
自身の演説で宇都宮への投票を促す目的
参院選に続く太郎の自己犠牲的選挙
54: 2020/06/10(水) 18:54:10.55
ミンスはこれに乗っかるの?
55: 2020/06/10(水) 18:54:10.75
これは楽しみ
東京から日本を変えるんだ!
56: 2020/06/10(水) 18:54:19.52
山本に投票する頭悪い層ってせいぜい100万票がいいとこじゃないの
57: 2020/06/10(水) 18:54:22.95
山本さん、宇都宮のブレーンか、応援に回れ
とにかく、今はその時じゃない
58: 2020/06/10(水) 18:54:51.08
山本太郎は国の財政出動と消費税減税に専念してほしい。他のことはいいから。
59: 2020/06/10(水) 18:55:03.51
また攻撃される宇都宮…
60: 2020/06/10(水) 18:55:03.89
太郎ちゃん、勝てる選挙に出てくれよ…